物理基礎 補講サービス

登録ページ

富士宮東高校1年生の「物理基礎」の定期テストに合わせた補講サービスのご案内です。

個別にLINE(またはパソコンにメールでも可能です)に、テスト範囲の各単元のくわしい解説動画とお使いの問題集の全問の解説動画を送ります。

(こちらの動画はユーチューブでも完全に限定公開と しています。) 

 

また質問などありましたら、個別にLINE(メール)を通して、あるいは解説動画を撮り下ろすなどして、対応させていただきます。

 

 


できるだけお手頃な料金で提供したいので、手続きのコストを避けるため2か月単位でのお申し込みとさせていただきます。1か月5,000円なので、2か月分で10,000円になります。

月単位といっても、何月分と区切るのではなく、定期テストや課題テストに合わせて区切っていきます。

これでおよそ2か月分ずつになります。

 

まずは、2学期の期末テストに向けて始めましょう。

物理基礎 補講サービス

1年2学期 期末テスト対策

10,000円(税込み価格)

内容

1.LINEまたはメールを通した学習相談サービス。質問などにお答えします。

2.テスト範囲の各単元のくわしい解説、またお使いの問題集の全問の解説動画の提供。


期間:お申込み(入金確認)から2学期期末テスト終了まで。

(地元の1つの高校を想定しておりますが、使っている問題集が同じならば受付可能です。お問い合わせください。問題集やレベルは宣伝用にあげているユーチューブ動画でご確認ください。)

お申し込みは下のフォームからお願いします。

必要事項をご記入のうえ、送信ボタンを押してください。

メモ: * は入力必須項目です

LINEの申請は・・・

スマートフォンで閲覧の方

STEP 1:右のQRコードを「スクリーンショット」

STEP 2:LINE」アプリを起動

STEP 3:「その他」から「友だち追加」をタップ
STEP 4:
「友だち追加」から「QRコード」をタップ
STEP 5:ライブラリから読み取る

 

PCで閲覧の方

STEP 1:LINE」アプリを起動
STEP 2:
「その他」から「友だち追加」をタップ
STEP 3:
「友だち追加」から「QRコード」をタップ
STEP 4:QR
コードリーダーで以下のQRコードを読み取る

 

 

「井出進学塾」で検索、

またはID「fujikyokaihatu」からも申請できます。

 


1.銀行振り込み・・・手数料はお客様負担でお願いします。

入金確認後、LINE(またはメール)にご連絡差し上げます。。

 

振込先:富士宮信用金庫 上井出支店 普通口座 0044940 イデマサホ

 

2.直接お支払・・・塾までお越しくださる前に、電話で連絡ください。(tel:0544-54-3412)


2学期以降もこちらのサービスは続けますので、まずは1学期にお試しください。

 

このサービスについてよくわからない点などございましたら、下記フォームからお問い合わせください。

直接、電話してもらってもかまいません。(tel:0544-54-3412 受付時間:午前9時~午後9時まで)

お問い合わせフォーム

(「プライバシーポリシーに同意します」の項目にチャックを入れてから「送信」ボタンをクリックしてください)

メモ: * は入力必須項目です

直接、電話してもらっても大丈夫です。(tel:0544-54-3412 受付時間:午前9時~午後9時まで)

 

※できましたら面談もしたいので、遠方にお住まいでなければ保護者様同伴で、一度塾の方にお越しいただけるとよいかと思います。

 

☆入塾も受け付けております。くわしくは下記電話番号までお問い合わせください。


確認用の解説動画の続きです。

実際にお送りするものはユーチューブで限定公開の個人間のやり取りになるので、著作権法の心配がありません。

問題を手元において、より分かりやすい解説を提供できます。

4 加速度

第23講 「加速度」もまず意味からね。

〔例題6〕「加速度」も本当に公式なんかではありません。

意味をとることが大切です。

意味さえとれれば計算する前に答えが出ます。

 (4分00秒)


第24講 速くなりました。進行方向に加速度がはたらいたってことです。

〔問18⑴〕(0分44秒)

第25講 止まっちゃいました。進行方向と逆向きに加速度がはたらいたってことです。

〔問18⑵〕(0分59秒)


第26講 進む向きが変わっちゃいました。風が強かったんで引き返すようなものです。

〔問18⑶〕(1分41秒)

第27講 先に答えを出してから、それっぽい式を後から立てればいいですよ。

〔問18⑷〕(1分26秒)


第28講 x-tグラフの傾きは速さv。v-tグラフの傾きは加速度aです。

〔例題7〕(2分15秒)

第29講 加速してなきゃ等速直線運動です。

〔問19〕(3分06秒)